2017/12

<< December 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT

 

RECENT TRACKBACK

 

LINKS

 

ADMIN

 



 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


2008更新納め?w

まったくもって更新せず、ほんとスイマセン。

結構色々出かけたり食べたりラジバンダリしてるんですが

うん、そう、ネタはないわけではないんですよ。

もう年末も年末だしいいかげん年内にもう一回くらい書けよ!

って思ったので書きます。

えーっとついこの間、実に4年ぶり?くらいに
TDLへ行ってまいりました。



物心ついてからはクリスマスシーズンに行ったことないような?
ハロウィンとかは行ったけどね〜
だってクリスマスにディズニーなんて自殺行為じゃね?w
って思って。

でもどうやら25周年だし、ひさびさなのでがんばって行ってきました!

が…

生憎の雨。

最強に寒かったです。
でも雨のせいか?この時期にしては比較的人は少なく
色々周れました!

もう朝から閉園時間近くまでいたんだけど
さすがに疲れるねぇ。
昼過ぎには雨も上がって、エレクトリカルパレードも見れたし♪

てかクリスマスシーズンてエレクトリカルパレードもクリスマスバージョンなのね!
あのテンテロリンリン♪テンテロテロレロ♪っていう曲に
クリスマスソングがMIXされてた〜

そしてピーター・パンはウェンツに激似で黄色い声援を浴びてました。


さ、

そんなこんなで今日で仕事納め。
午前中仕事して午後掃除して帰ります。

今年もこんな更新頻度の低いblogへお越しいただき誠にすいまめ〜ん。
来年も変わらずこんな感じですが、どうぞよろしくお願いします。

あ、blogだけじゃなくてあたくし本人をぜひぜひよろしくお願いします。

ではでは、年末間際にこのblog見ちゃったそこの人!

よいお年を。


'08 T/M & FEA Final!!

えーっと去年に引き続き、

Truck Masters & FEA Finalに

ギャラリーで参加してきましたw
来年こそはエントリーします!

…でもお台場開催はそろそろ無理なのかな???

今回は同じくギャラリー参加の知り合いと
お台場海岸沿いで待ち合わせしてから駐車場へ。

右からMyCar、W氏のMS6、D氏のVWパサート、M氏のHighlander

今年は天気が悪く、あまり写真撮れませんでした。残念。

でも去年より、たくさんの知り合いが出来たので
会場ではあちこちで色んな方とお話が出来て楽しかったです!!
やっぱり少しお金はかかるけど、イベントはエントリーしてまったりしたほうが数倍過ごしやすいですねぇ。
次のイベントまでには共同出資でタープ買いましょうよ!!ね!

あ、それとここだけの話ですが
我が623motoringのステッカー、あれでFIXのつもりだったんですが・・・
またガラリとデザイン変えたくなりましたwww

ここを見ているであろう某クリエイター&デザイナーのトシタソ!
デザイン協力してwww


アメリカ〜ン♪

ほんとうは福生へお出かけ!

と思ったんですが、結局ダラダラしてしまい
しかもその日は地元の友達と地元で飲むという約束があり
ケツカッチンだったもんで近場で…

それでもアメリカンな雰囲気を味わいたくて
もともと以前から気になっていたお店へ行ってみることに。

うちから車で30分かからないくらいのところにあるんだけど
店構えからしてアメリカン!!
ネットで調べると予想通りハンバーガーやホットドッグのメニュー。


店内はこんな感じで、
ファイヤーキングがずらっとたくさん並んでて(しかも販売もしてる!)
この店のオーナーがきっとアメ車好き&エルビス好き?なのか
いたるところに拘りが。

で注文したのはバーガーにチーズトッピングで。
そこらへんのMでドナルドなバーガーに比べると少々お高いですが
キッチンから聞こえてくるパティの焼ける音と匂いでまずやられますねw
んでしばらくするとボリューミーなハンバーガーが出てきました。



ほうら、おいしそうでしょ???(・∀・)ニヤニヤ

ここはリピート決定ですね!
今度はビールでも飲みながらちょっとゆっくりしたいです。


ちょっとうれしい♪

先日iPhoneに変えたとお伝えしましたが

相変わらず悪戦苦闘しておりまする。

まんまパソコンですね。手のひらサイズの。

そりゃお父さんも内緒で買いますわ(意味不明)

でもいろいろアプリが出ていて、
Docomoのiアプリなんかだと月額払う仕組みが多いんですが
Softbank?iPhoneだから?かわかりませんが、
アプリを数百円で買ってインストールしてしまえばそれで終わり。
あとは好きなだけ使うだけ。
しかもiPhone用のアプリもかなりたくさん出ていて
無料のものでもおもしろそうなものがたくさんあります。
あんまり入れ過ぎると重くなりそうですが・・・

そんなこんなで「お!」と思ったアプリをさっそく入れてみました。

それが

「ToyCamera」

これがすげーのなんの。

この「ToyCamera」を起動してiPhoneで写真を撮るだけ。
すると勝手にトイカメ風のエフェクトをかけてくれるという
目から鱗のすぐれモノ♪
しかもそのエフェクトは本当のトイカメの様にランダムに色々変化します。
同じものは1枚も撮れませんといった感じ。

ちょっとコレは暗かったですがこんなのが撮れちゃいます。


これはトイカメを持っていながら全然活躍させてない俺にとっては
かなり画期的なアプリだし、かなり使いまくりそうです。


う〜む。。。

えっとこの間の記事で書きましたが、
今月の11〜12日で仙台旅行へ行ってきました。



ほんとうはすぐにでも仙台旅行記事を書こうと思ったんですが
blogにUPする用の画像を加工していて、ふと思ったことがあり
やめてしまいました。

というのも、もうなんだかんだで3年以上使っているjugemさんなんですが

いまさら…

使いにくい!!爆

えーっとですね、まず掲載する画像が100KB以下でないといけないことと
画像が1枚ずつしかアップロード出来ない。ということです。

旅日記などは写真を多く掲載したいんですが(旅行は写真イッパイ撮るし)
そういう場合、かなり不便なんですよね。
というかダルイ。

写真を1枚だけ載せるような記事だったら問題ないんですけどね〜

さ〜てどうしましょ。

あ、そういえば仙台旅行での総走行距離は過去最高となりました。


【重要】業務連絡

どーも。

えーっと突然ですが携帯変えました。

思い切ってキャリア変更しました。

使いづらいのは百も承知で…

iPhoneにしてみましたw

んでさっそく不具合です。

iPhoneからのメールはどうやら他のキャリアの携帯からは
”PC”のメールと判断されるようで

迷惑メール対策でPCからのメールを受信拒否している方には
せっかくの「メアド変ったよ♪」メールが届かないみたいです。

きのう今日と大体の方々にはメール送ったんですが
結構エラーで返ってきちゃう方がたくさん居ます。

お心当たりの方はご連絡ください。

一応11月中にはau、docomoともにiPhoneのメールを”携帯メール”と判断出来るようにするらしいんですが、

取り急ぎ、出来ればドメイン指定受信の設定に「i.softbank.jp」を入れて頂けると助かります…ってかなり面倒なお願いですよねw

くそiPhoneが!!!怒!

※ちなみに、俺のNewアドレスは

*********@i.softbank.jp

「*********」は以前のdocomoの時と一緒です。


ガソリンも安くなってきたことだし…

といってもまだ160円台。。。

ちょっと前では考えられない値段ですよねぇ〜

俺の車は見た目とはうらはらに
実は燃費がいいほうなんですが、それでもハイオク車。
正直きびすぃのが現実です。

そんなこんなですが、
相変わらずの過走行っぷり!

先々週はイベントで(もつろん車の)静岡へ。
このイベントはエントリーだったので早朝出発で一日中。。。


先週は栃木のイベントで、エントリーしようか迷ってましたが
2週連続になってしまうので見送りましたw
ということでギャラリーで遊びに。

※これは知り合いの車両です。

で、今週末は3連休!
なので前々から行ってみたかった仙台へ行ってみようと思います。
今回は車のイベントではありませんwww
牛タン食べに行ってきます。

が!

何も考えず日程を組んだんですが
調べてみたら今週末はYOSAKOI祭があるみたいで
かなりの混雑が予想されます。
どうなることやら。。。

旅日記的なものは書くのか、書かないのか…
途中でモブログとか?やろうかな?うーん。


ひさびさラーメンLife笑

久々すぎだろ〜www

まぁちょくちょくラーメンは食べてるんですが
前ほどではないですね。

でも今回は結構当たり!
また行ってみたいなぁ〜と思うラーメン屋さんでした。

北松戸にある、らあめん美春です。
俺は全然知らなかったんだけど
なかなかおいしいと噂はあったようで
友達に連れて行ってもらいました。

お店に着いて、佇まいを見て…
「うん、おいしそう!」

店の雰囲気だけで思いましたwww

でちょっと待ちましたがすんなり入れて
俺は黒マー油味噌ラーメン。
なかなかマー油の風味が香ばしくておいしかったよ!

でここは味噌ラーメンの種類がかなり豊富!

ということで一緒に行ったメンバー、4人ともが味噌系を注文。

麺はなんか懐かしい感じの縮れ卵麺。



○黒マー油味噌らーめん/¥700?/らあめん美春 


コスプレ



こっち向け!



いじけてないでこっち向け!



ピンボケだし…w

ひつじのコスプレでした〜♪


そういえば…w

えっと8月も半ばになりましたが、

8月の頭でわたくし誕生日を迎えました。

またひとつ歳食いました。

どんどん食っていこうと思います。

もう30代に片足突っ込んでるようなもんですね

がしかしやってることはあまり変わらず。

最近なんて特におもちゃばっかり買ってます。

あ、誕生日翌日は毎年恒例の花火大会に行ってきたよー!



今年は早めに行ったので場所取りも完璧で結構いい感じに見れました。

花火を遠くに見ながら皆でワイワイBBQでもしながらまったりしてみたい気もするけど
こうやって間近で見る花火はやっぱり迫力があって胸に響きます。



(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--