2017/10

<< October 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT

 

RECENT TRACKBACK

 

LINKS

 

ADMIN

 



 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


ひさびさラーメンLife笑

久々すぎだろ〜www

まぁちょくちょくラーメンは食べてるんですが
前ほどではないですね。

でも今回は結構当たり!
また行ってみたいなぁ〜と思うラーメン屋さんでした。

北松戸にある、らあめん美春です。
俺は全然知らなかったんだけど
なかなかおいしいと噂はあったようで
友達に連れて行ってもらいました。

お店に着いて、佇まいを見て…
「うん、おいしそう!」

店の雰囲気だけで思いましたwww

でちょっと待ちましたがすんなり入れて
俺は黒マー油味噌ラーメン。
なかなかマー油の風味が香ばしくておいしかったよ!

でここは味噌ラーメンの種類がかなり豊富!

ということで一緒に行ったメンバー、4人ともが味噌系を注文。

麺はなんか懐かしい感じの縮れ卵麺。



○黒マー油味噌らーめん/¥700?/らあめん美春 


禁断症状!?

へへへ

禁断症状とまではいきませんが

最近ラーメンあんまり食べてないんで食べたい!

とくにこれ↓


どこの何ラーメンかは今度行った時に紹介するとして

ここのラーメンはなーんかくせになるんです。
ふとしたときふと食べたくなるんです。
ちょっとそこらのラーメンとは違う雰囲気を醸し出してるんだけど
それがまたいい。
結構好きです。

あーお腹すいたー(*´д`*)

あ、ラーメン食べる回数も減ったし
最近飲みの回数も減ったから、体重も減ってきたよ。笑


撲滅運動

最近ラーメンも飲みも減ったぞ!
でお馴染みメタボ撲滅に勤しむKENTAです。

いやー減ったと言ってもやっぱりたまには…ねぇ。

今回は会社の仲良しこよしの友達が
来週から社外に行っちゃうというので
ささやかならがのお食事会in新バシッ!!

んで今日はメタボ忘れてラーメン食べましょうよっていう話になって
行ってきました。

麺屋 黒船 新橋本店

みんなそれぞれ、醤油、味噌、塩を頼んで
味比べ〜♪
と思ったら塩の人!!スープまで飲みほしてるし!!汗。
てな感じで塩は絶賛だったよ。
俺が食べた醤油もおいしかったよ!
とんこつなんだけどスープは透き通ってて
醤油味は濃い目。
焦がしネギ?とか入ってるのかな
なんかしら風味がちょっと効いてました。
麺は中太で透き通った感じ。
触感がコシのあるうどんに近いのかなぁ〜



○醤油ネギ麺+味玉/¥750+クーポン/麺屋 黒船 新橋本店

続きを読む >>


安〜い!!

休みの日はなにかと”友達の付き合い”が多い俺。

最近多いのが
友達の付き合いでディーラー、中古車屋、
友達の付き合いでガリバー(中古車査定)
友達の付き合いでオートバックスorオートウェーブ
なぜか車関係が多いです。
というか周りの友達が最近車の買い替えをしまくり!!

はぁいいなー(´Д⊂グスン 俺もほすぃ!!

んできのうは友達の付き合いでオートバックス。
用が済んでお腹空いたね〜ってことで

向かいにある幸楽苑へ。

今回で3度目?くらい。

いやーなんといっても安い!
オサイフが寂しいときには心強いです。

だってラーメンといったって最近のラーメンて高いよね・・・
700〜900円とか当たり前だし、
俺はやらないけど、友達とか”全部乗せ”とかやると1000円越えたり・・・

それが幸楽苑は、中華そば290円だもんね!!

俺は今回は こってりラーメン に、当然千切りネギトッピングで♪



んで味も別に悪くないんだよねー
こってりって言ってもそんなにこってりじゃないし。
でも次は普通の中華そばにしよーっと。

○こってりラーメン+千切りネギ/¥390+¥100/幸楽苑 沼南町店


こってりの王道

まず言っときます!

写真撮るの忘れてました。。。
最近食べる前に撮るのがくせになってたのになぁ〜


今回行ったのは

貴生(たかお) 松戸稔台店

ここはこの界隈では「こってりといったら!」ってくらい有名。
何年も前から、たまに行ってます。

が!若い頃はまだ良かったものの、
最近では行くたびにこの”こってり”にやられます・・・
もうね、1杯食べるのがやっと。
食べた後は必ず

「しばらく貴生はいいっす(´д`;)」ってなります。

今回もチャーシュー食べきれませんでした。
たった1枚なのに・・・。
昔はこのチャーシューがイッパイ乗ったチャーシューメンとか食べてたのに・・・

だけどやっぱり味はおいしいね!
背脂でこってり、スープも濃厚。
脂の味がしっかりしてて、麺も自家製(?)の珍しい平打ち麺。
食感が楽しいです。
チャーシューはとろっとろ。
(↑普通だったらうれしいんだけど、今の俺にはこれが一番手強いw)
んで見た目まっ茶っ茶の味玉。
これがなんだか今回はやけにしょっぱかった(>_<)


○ミソラーメン/¥750/貴生 松戸稔台店


じゃんじゃん

ぶっ続けラーメンライフ。

今回は↓の記事のマストアイテムを手に入れたので
早速この本に掲載されてるお店をチョイス。

たまたま休日出勤してた友達がお迎え要請してきたので
お迎え後、ラーメン屋へ。

今回は

ラーメン じゃんじゃん(東船橋)

本によると結構な太麺だそうな。
わりとしっかりした麺が好きなので楽しみ!

だったんだけど、お店に着いてそうそう注意書き。

太麺は中止で従来の麺に戻しましたとのこと。

まぁ混雑時に太麺だと時間がかかるし
お客さんの色んな意見があってのことらしいです。

うーん、ちょい残念。

そして頼んだのは醤油ネギラーメン。
最近とんこつばっかりだったからひさびさにね。



ひと口目、「ん!結構いいかも!」
醤油だけど、少し甘めの味。

ところがー
こういう甘めの味は最初イイ!って思うんだけど
毎度のごとく飽きちゃうんです。俺。

麺も普通。
背脂がチャチャっと乗ってます。
チャーシューはとろとろ系。
味玉は半熟と硬湯での中間?w

まーようするに普通ですね。
ベースの醤油味が、甘めじゃなくてもう少しすっきりだったら
背脂のこってりとちょうど良かったかもなー

なーんて、最近ちょっとうるさいよねw
ラーメンはほんと好みによるから。
色んなところ行くのもいいけど、ある程度好きなところ見つけたら
そこリピートするのが間違いないね←元も子もないw

んでもこのお店は、ラーメン屋さんなんだけど
居酒屋さんチックで、おつまみメニューとお酒の種類が豊富!
近くにあったら、飲みに来たい感じです。ラーメン目当てじゃなくて(笑)


○醤油ネギラーメン/¥730/ラーメンじゃんじゃん 東船橋


must item



買っちゃったー買っちゃったー

ラーメン食べ歩きには欠かせない、マストアイテム。

ラーメン本。笑。

いやーおいしそうなラーメン屋さん、いっぱいあるね。
これからしばらくはこの本を参考に色々行ってみようと思います。


替え玉ー!!

ちょっと久々かな。ラーメンライフ。

毎度のごとく、サボってるわけじゃないんだなー
2007年もしっかり食べてます。ラーメン。

んで去年の記事で『近くに怪しいラメーン屋が出来た!』
って言ってた所。実はすでに3回行ってます。

九州一番 鎌ヶ谷店

ここ、基本的に九州博多ラーメンがメインなんだけど
辛みそラーメン、やら醤油豚骨、長崎ちゃんぽんと皿うどんなど
メニューが豊富なんです。

んでついつい辛みそラーメンとかいっちゃいたくなる!
まさに俺はその典型で、初めて行った時にみそラーメンを頼んでしまった・・・
がしかしいたって普通。
ここは素直に博多とんこつラーメンを頼むべきです。まじで。

んでリベンジの2回目は素直に博多とんこつラーメン。
よく一緒にラーメン食べに行く友達は、まんまとみそラーメンw
※食後・・・その友達が「絶対もう1回きて今度は博多ラーメン食べる!」
と言い放ったのは言うまでもありません。



はい、きました。博多ラーメン。
なんだかお店の外観とか、メニューの感じとか
チェーン系なのとかって理由で実際はあんまり期待してなかったのよ。
でもすげーうまい!というか好みによるんだろうけど、俺は好きです。
白濁のこってりとんこつスープとストレートの極細麺(硬め)。
どんぶりも小ぶりなので1杯目はつるつるっとあっさり完食。
すかさず替え玉を頼んで2杯目。
2杯目は辛し高菜、紅しょうが、ごまを入れて味を変えてみます。
この辺はお好みでね。
で2杯目も味変えたし、つるっといけちゃうのねー。

ああおいしかった☆

※ちなみにうちの親にもオススメして、どうやらこの間行ったらしいんだけど
うちの両親も気に入ってました!また行きたいって。
オカンは皿うどん(細麺)を食べたらしいけど、それもすごくおいしかったってー。

○博多ラーメン+替え玉/¥600+¥120/九州一番 鎌ヶ谷店


あ、そういえば

最近ラーメン食べてない!

この間酔った勢いで最寄の駅降りてすぐある中華そば屋に入ったけど
予想通りな感じで・・・それ以来食べてないなぁ。

でもちょっと歩くんだけど近くに怪しいラーメン屋が出来たっぽい!

今度はそこに行ってみます。よし。


久々の来店。

家系総本山 吉村家直系 王道家

ここは今年の3月くらい?に発掘した柏のお店。
もともと家系好きだった俺が「行きたい!」といって行きました。

友達はそんなに家系好きじゃないんだけど、
そんな友達も、ここのはうまい!と。

んで今回はラーメン(590円)に+辛ネギ(150円)でいただきました。



いやーやっぱりおいしいYO!

味もさることながら、家系の特徴でもある海苔がまたおいしい。

あ、そうそう俺は車じゃなかったので
一杯120円の”小ビール”も頼んじゃった☆
これが小さいグラスに入ってくるんだけど、安いし
キンキンに冷えててうまーい。
ビールがきてしばらくしたら、店員さんが手でそのまま持ってきたのがおつまみw

直かよ!って思ったけど
その店のチャーシューが海苔で巻いてあるだけなんだけど
これがまたうまいのね〜。満足。

あとはこの店で俺が気に入ってるのは
テーブルの上にある色んな調味料。
お酢だけでも、3種類くらいあるし
ニンニクも、チップ、すりおろし、行者ニンニクなど、豊富。
麺を大半平らげたあとに、お酢を入れるのが俺はお気に入り〜
家系スープとお酢って合うのです。
まぁ好みによると思うけど。

そんな感じでラーメンライフでした〜

○ラーメン+辛ネギ+小ビール/¥590+¥150+¥120/家系総本山 吉村家直系 王道家



(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--