2017/12

<< December 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT

 

RECENT TRACKBACK

 

LINKS

 

ADMIN

 



 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


銀座のB級グルメを喰らう!

 知り合いに誘われ、言われるがまま指定された時間に有楽町へ。
休みの日に電車で有楽町に来るなんて…
俺にしてはすげーめずらしいですw

そして向かった先は、有楽町駅から少し歩いたところにある

「ジャポネ」

俺は知りませんでしたがWEBで検索するとすごいたくさんの情報があります。
2ちゃんねるにもスレッドがあるくらい有名で人気のある店のようです。

ビルの中にある立ち食いのお店といった感じ。

間違っても”銀座でパスタ”なんて言ってはいけません。
そんなオサレなところではありませんからwww

がしかし土曜日は15時閉店ですが、長蛇の列。
平日のお昼時はもっとすごいらしいです。

自分が頼んだのは、ここで一応人気のある


「ジャリコ」のジャンボ(大盛り)です。

しょうゆ味のスパゲッティーです。

メニューはナポリタンなどもあり種類も豊富ですが
何が豊富ってその量です!

俺はレギュラーのひとつ上のジャンボでしたが
その上に「横綱」というのが…
頼んでる人いましたが俺には無理ですw

しかもメニューにはないですが、その上に「親方」
さらにその上に「理事長」というのがあるそうです。

ありえない〜

でもうまかったよん。


ハンバーガーを食べよう!

 先日は知り合いと、取手にあるハンバーガー屋さんに行ってみました。


TOGASHIRA DINER BIG SMILEさん

オーナーがこれまた車やバイクが好きなようで、
店の外や、店内もそういった雰囲気が満載です。

そして注文したメニューは・・・その名も!


「トップフューエル」

ハンバーガーの全部乗せみたいなもんですねw
確かにボリュームはありますが、結構食べれちゃいます。

うまー

取手はわりと近いんでまたぜひぜひ行こうと思います。


アメリカ〜ン♪

ほんとうは福生へお出かけ!

と思ったんですが、結局ダラダラしてしまい
しかもその日は地元の友達と地元で飲むという約束があり
ケツカッチンだったもんで近場で…

それでもアメリカンな雰囲気を味わいたくて
もともと以前から気になっていたお店へ行ってみることに。

うちから車で30分かからないくらいのところにあるんだけど
店構えからしてアメリカン!!
ネットで調べると予想通りハンバーガーやホットドッグのメニュー。


店内はこんな感じで、
ファイヤーキングがずらっとたくさん並んでて(しかも販売もしてる!)
この店のオーナーがきっとアメ車好き&エルビス好き?なのか
いたるところに拘りが。

で注文したのはバーガーにチーズトッピングで。
そこらへんのMでドナルドなバーガーに比べると少々お高いですが
キッチンから聞こえてくるパティの焼ける音と匂いでまずやられますねw
んでしばらくするとボリューミーなハンバーガーが出てきました。



ほうら、おいしそうでしょ???(・∀・)ニヤニヤ

ここはリピート決定ですね!
今度はビールでも飲みながらちょっとゆっくりしたいです。


なかおち

きのう食べました!!



これやってみたかったのよね〜
スプーンとかハマグリの貝殻で中落ちをグリグリ。

すっげーうまかった!!


MEGAテリヤキ!

ついに食べました。

MEGAテリヤキ。

絶対にデブるね。

というかもはやデブだけどね。けっ

てかMEGAテリヤキ食べるなら
単品+飲み物にしようね。

調子に乗ってバリューセット
なんて頼んだ日にはぐったりですよ。

昔はなんてことなかったんだけどさ
最近思うの、あのポテトのMって結構ヘビーよね。
ポテトは量的にSで充分な気がする。

あとから入ってきた部活帰りの高校生くん。
エライねMEGAテリヤキ+飲み物だけにしてた。
知ってるねぇ〜玄人だねぇ〜
君たちが正解!!


けんちゃんカレー(ドライ)

さてさてGW後半戦初日。

前半戦と同じで前日はいい感じに酔っ払って帰ってきました。
友達の行き着けのお店に行ったんだけど
お店の店員さんが知り合いで、サービスしてくれちゃったのか
ホッピーの中が常に焼酎多めなんです。やられました。

まぁそんなこんなで今日は午前中に起床。

ダラダラしながら、そろそろお昼だな〜なんて思ってたら
この間のカレー作ったとき挽肉があまってたのを思い出し
思いつきでドライカレー作ってみよう!と。

ドライカレーと言っても、カレーピラフみたいなものとは違って
その昔某有名カレー店に行ったときのような
白いご飯の上に濃い目の汁っけのないルーがのったようなものを目指して。

作り方なんてまったくわからないので
けんた俺ジナルです。

たまねぎを炒めてしんなりしてきたら
ホールトマトの汁(これもあまりモノ)と
コンソメ(顆粒)をちょっと入れて
塩コショウして煮詰めます。
(ローリエなんかあったらよかったかもなー
あ!白ワインとかも入れたかったな)
そこにニンニク(みじん切り面倒なので瓶詰めのすりおろし)と
炒めた挽肉をまぜまぜして
カレー粉(フレーク状)をドバっと適当に。
あとは中濃ソースとか醤油とか牛乳とかで適当に味をととのえて・・・

完成!えw

20分くらいで出来ちゃいました。

お皿に盛り付け、最後に真ん中に卵の黄身☆



こんな感じー!どお!?

もちろんおいしかったYOo(*^ー^*)o

てか俺GWカレーばっかり作ってるな・・・汗。


毎年恒例

今年もホワイトデーは手作りしました!

まぁ新しいものに挑戦して失敗するのもアレなんで
去年ホワイトデー以外にも何度か作って
実績のあるチーズケーキです。

↓焼きたてふっくらふわふわなご様子↓



これがまたいい匂いなんだなぁ〜
お届け出来ないのが残念!!
ぜひいつか焼きたてを食べたい!

あと今年は去年とオーブンが変わったので
ちょっと心配だったんですがモーマンタイ☆
いい感じに焼きあがって安心。

しかしケーキって途中で味見が出来ないからね〜
ぶっつけ本番だからドキドキ。

しかもこれ作るにあたって
もう4度目?くらいだから結構テキトーになってきてて
(最初の頃はかなりシビアだったのに)
今回なんてビール飲みながら作ってたかんね!
レモンとか分量計らないでぎゅーって手で搾って入れてるしw

それでもどうやら上手に出来たみたいです。

バレンタインチョコをくれた会社の方々に喜んでいただきました。

あーよかった。

やっぱり料理とかって食べてくれる人がいると楽しい。
プレゼント選びと一緒で、ある程度自己満足も入ってるんだけど
それでも喜んでくれる人がいる。と思うとワクワク。

今年は今までのよりさらにおいしく出来ました。


噛みしめる味わい

今はまっているもの。

『ほたて貝ひも』



一見、「ガム?」って感じの様相。

がしかしパッケージの通り、中身はほたての貝ひもなんです。

ふたを開けると香るんです。ほたての香りが。

これねぇ、会社の下のコンビニで売ってるのを
友達が発見して買ってから
購入者が後を絶たないんですよ
今この辺一帯(オレの席付近)で大ブーム。

だってねーバカにしちゃいけない、
一度食べると止まらない・・・
結構な量が入ってるのに、1週間もちませんから!!

噛むたびにジューシーに溢れ出るほたての素晴らしい風味。
これで何杯アレ(※)がいけるんでしょうか。

皆さんも見つけたらお試しあれ。
止まらんよ。

(※)もちろんビア。


とんかつ茶漬け

聞いたことある?とんかつ茶漬け。

オレは何年も前に新宿にあるお店を見つけ、
すっごくすっごく気になってたんだけど・・・
なかなか行く機会がなく、数年。
テレビとかでもたまに取り上げられていて
どうやら、とんかつ茶漬けは美味らしい。

うぅー食べてみたい。

んでHPを調べてみたら、なんと今年の3月に秋葉原にも出来たみたい!
秋葉原なら帰り道だし、行きやすい!

ってことでさっそく行って来ました(笑)

とんかつ茶漬け すずや

キレイな店内と、丁寧な店員さん、
思ってたより上品なお店だねー
んでもちろんとんかつ茶漬けを注文!



鉄板の上にのったヒレカツに
キャベツと海苔がトッピング。
特性の醤油ダレがすでにじゅわーっとかかっていて
これがまたとんかつと合う!!
ご飯がすすみます。

んでそうそう、この店の良心的なところは
漬物(3種)と味噌汁、ご飯、カツの上にのってるキャベツはお替り自由!

カツが4切れ(半分)くらいになったら
お替りのご飯とお茶を注文!

説明書き通りにとんかつ茶漬けを作ってみる・・・

ドーン!!



お茶がね、ほんとに緑茶なの!
お茶漬けといっても出汁とかなのかな?って思ったけど
純粋にお茶。
これがまたちょびっと渋くてさっぱり食べれる!

そそそ、高菜(これも食べ放題)を入れるとこれまたうまーーーーい!!

そんな感じで、ラーメンライフ番外編でしたー!

○とんかつ茶づけ(復刻版)/¥1,470/とんかつ茶漬け すずや


匠味を食べたぞ

またもや番外編。

最近モスってなくて
久々に食べたくなって
お店に入ったらちょうど2時!

食べちゃいますか?ついに挑戦しちゃいますか?



匠味(たくみ)

いやーでもやっぱり高いねぇ

これでもうまいよ、マジで。
肉が違う!分厚くってジューシーで肉肉しい!
高いけど、食べてみる価値アリって感じ。

ただねーこれはモス全般に言えることだけど
とにかく食べにくい!!
もうハチャメチャ。

上品に?なんですかそれ?(´д`)アン?

ってくらい開き直らないと食べれません。
というか絶対ひとりじゃ食べれません。
※ひとりで食べたい場合はお持ち帰りにしましょう。

もう手なんてもちろん、口の周りとか鼻とか
べっとべとになるから、そういうのちゃんとつっこんでくれる人と
バカ笑いしながら食べたほうが楽しいよ☆

莨¬チーズ/¥670 蘊¬アボカド山葵/¥880 /モスバーガー



(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--