2017/08

<< August 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT

 

RECENT TRACKBACK

 

LINKS

 

ADMIN

 



 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


おいしい季節

牡蠣がおいしい季節真っ只中!!

去年もこのお店で毎回牡蠣食べてたなぁ〜
残念ながら今年は大好きなメニューが事情により無し!
でもやっぱり頼みたくなる、おいしい牡蠣。

今年は
牡蠣ニラポン酢と牡蠣ときのこのガーリックバター炒め。


そして酔う。
この日はこの店のあともう一軒。
さらにもう一軒。

んで最終的にどうやらココへ行ってたみたいです。
(次の日この写真を見て行ったことを思い出したw)



カレキチです。
散々飲んだあと男3人でカレーを食べました。
あぁなんとなく思い出してきました。
でもなんでこの水だけ撮ったのかよくわかりません。

酔っ払いは意味不明です。


ひさびさの酔い

先週の金曜日はひさびさにサラリーマンの聖地で呑み。

駅について一目散に向かったのは
ひさびさのあ・そ・こ。



相変わらず店内は賑やかで、
とりあえずおひとり様の俺は
とりあえず外でアレをいただくことに。



なんかすっごいひさびさなのに、顔も名前も覚えてもらっていて
かなり嬉しいです。

しかし相変わらずなのはやっぱりこの濃さ!
効くわ。。。

んでひとり、ふたりとメンバーも増え
店内でゴクゴク。
相変わらず料理もおいしい。



いやー酔った。

んで2件目へ〜

もう写真も撮ってません。アハ。


たこわさって…

はじめて入った怪しい飲み屋。

出迎えてくれた店員さんは
日本人ではない女性ふたり。
通された席はぐるりとコの字になったカウンター席。
雰囲気はこれぞザ・ガード下って感じでグー!!

飲み物はホッピーにして
エシャレットとたこわさをとりあえず注文。
しぶくね?w

エシャレットは味噌をつけて食べるんだけど
シャキシャキでネギくさくてピリっとしてておいしい。

しばらくして、店員さんが片言で
「はい〜たこわさ〜」

と言って持ってきたのは…

たこ刺し(しかも普通のボイルしたやつ)

え?

ええええ???

いや、たしかに”たこ”だし
わさびものってるけどさ…。

もちろん味も普通なわけで…
むしろそのわさびが明らかに粉末のわさびを
水で溶いたヤツ。まずっ。。。

しかーも。
ここ値段設定おかしいよ。高い。
ほとんどのメニューが580円とか680円。
冷奴が480円てなんだよ!!!怒

たぶん…いや、確実にもうきません。

ホッピーも中(2杯目)を頼まずお会計〜♪


リベンジ成功

ひさびさにラーメンライフ番外編です。

兼ねてからチェケ済みで行ってみたかったお店に行ってきました!

でくのぼう

前回行った時はなんとも痛恨のミスでお店に入れず断念。

今回はリベンジ!!

まぁ問題なくさらっと入れました。

雰囲気は本当に普通のお好み焼き屋さん。
おばちゃんもチャキチャキした感じで
お客がヘタクソだとついつい手を出してしまうようなw

んでなんでこの店に行きたかったかというと
通常の鉄板に特注でたこ焼きの鉄板がついてるんです!

SO!たこ焼きも同時にチクチク出来ちゃうんです。

楽しそうじゃない???

注文したのはたこやきと、ベビースターもんじゃ+トッピングチーズ!
これだけじゃお腹イッパイにならないと思ったので
”とりあえず”といった感じだったんですが・・・
わりとこの2品で満腹でした!
目の前で自分でチクチクコロコロ焼いたたこ焼きは絶品!
周りはカリっと。中はとろ〜り。たこがゴロっと。
屋台とかで食べるのより格段においしかったー

でももんじゃも平行して焼いてたんだけど
もぉーそりゃ大忙し。
たこ焼きチクチクしなきゃいけないし、もんじゃも焼きあがって
食べないとどんどんパリパリになっていくし(パリパリが好きなんだけど)
ビール飲まなきゃいけないし・・・

そんなこんなしてたら1時間足らずでビール2杯とたこ焼き&もんじゃを平らげてしまいましたw
1品ずつやってたらもうちょっとゆっくり出来たかなー。

○たこ焼き、ベビースターもんじゃ+チーズ/¥680、¥650+?/でくのぼう


飲み初め

正確には2007年初飲みは家で飲んでるんだけど
会社も始まって、去年同様のいきつけのお店で飲み初め。

なんだかお店に着くなり、笑顔になってしまいました。
なんだろねーこのホッとする感じ。

お店の人たちと年始の挨拶をして
あとは何事もなかったように去年同様のいつものヤツを注文。

ぷはぁーです。ほんとに。

去年このお店を通じて知り合った方ともお会いできて
年始の挨拶をして、今年も宜しくお願いします。
さらにその方伝手で新しい方とも挨拶。
ほんとうに人と人がどんどん繋がって行きます。楽しい。

今年も良い年になりそうです!


シーズン到来



そう、忘年会シーズン到来。
もぉーボード行きたいのに
2週連続で忘年会でつぶれたわよ。。。

しかも今週末なんてホラ、アレ、ナンダッケ?

・・・そうそうクリスマス!

しかも3連休だからどこ行っても混んでそーだし(ゲレンデね)
そんなホカホカキラキラムードのゲレンデになんていけないもん!(`・ω・´)

だからおうちでおとなしくしてるのだ。。。

ケーキまた焼くかも。マジでw



(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--