2017/10

<< October 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT

 

RECENT TRACKBACK

 

LINKS

 

ADMIN

 



 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


ageHaでお祭り

えっと週末ageHaのお祭りにお誘いいただいたので
友達ひきつれて行って参りました!

前情報で混んでるとは聞いてたんですが…

ひえぇ〜って感じですwww

でも早めに行ってたんで入場はなんなくクリア。

ageHa入る前にもうすでに結構酒入ってたんですが
入場してすぐにまた乾杯!
うちらは二手に分かれてぶらぶらしてましたが
とりあえず先生がやる0時からはTENT!

いや〜相変わらずカッコイイですよ先生。
踊らされちゃいましたよ。
自分最近はめっきりCDJ触らなくなっちゃいましたが
やっぱり再開しようとかと思いますた。

ageHa内はカメラNGなんで写真はありませんが
朝方かなり眠い状態で外に出たらめっちゃ朝日がキレイで
そんな中みんな音とお酒と戯れていてすごい光景でした。

先生とも朝方ちょっと話し出来たし
連れてきた友達とも会わせられてよかった!
何気あの時間帯がなんだかゆるくてほっとした時間だったかも!

先生ありがとね〜

あの混み具合はマジで疲れるけど
なんか…また行ってみたいかも!と思いました。
楽しかったZE!


バックトゥバック

きのうも友達がやってるイベントでプレイ(?)させていただきました!

ありがとうございます。

やっぱり人前でやる(聞いてもらえる)ってのは
とても勉強になります。

んで今回はオーガナイザーさんにも快く受け入れてもらえて
しかも勝手に友達を呼んでしまっていたので
その友達たちが集まる時間帯にわざわざ時間作ってくれて
前回よりも少し長めに出来たような気がします。
今回も友達とタッグを組んで
KENTA⇒友達の流れ。途中でバックトゥバック(つなぎっこ)
したりして遊ばせていただきました。

しかもみんなヨイショがうまい!笑
まだまだ初心者なので全然なんですが・・・
結構みんなフロアまできてくれて
なんやかんや言ってくれます。

ありがとうございます。ほんとに。

気づいたら、かなりの眠気と割といい時間だったので
さささっと帰ってしまって挨拶できなかった方、すいませんでした!

でも楽しかったでーす!


DJ気取り



えーっとCDJやり始めて数か月、
ようやく少し形になってきました。
といっても少しMIX出来る程度ですが・・・
もうちょい慣れてきて遊べるようになったらもっと楽しいな。
つなぎ方も今はワンパターン。
曲調やBPMや雰囲気?とか次の曲のチョイスとか
いろんなことをふまえてつなぎ方も変えたり出来たら楽しそう!!

先生(地元の友達)に教えてもらいながらも
最初は悪戦苦闘。
こんなこと出来る日はくるのだろうか…
なんて思ってたけど、何となくわかってきた!かも!
曲のチョイスと、普段の聴き方のコツ。

DJをかじるようになってからBPMを気にするようになったし
今は自然とカウントとってます。笑
大体この曲のBPMは***くらいかな〜とか考えたり。

昔ギター始めた時も
曲を聴いてて、ギターとかベースのパートが
やたら耳に入るようになった。
その時の感じに似てる、けどまた新しい感覚。

趣味程度だけどすごく楽しい。
ネタ探しのために色んな曲に触れるのも楽しい。


RIJF2006



【ROCK IN JAPAN FES. 2006】

行ってきました!!3日間!!
皆さんご存知の通り3日とも好天に恵まれ、炎天下!
炎天下の中3日間もずーっと外で過ごすなんてたぶん生まれて初めて!(?)

人間なんとかなるもんです。

しかもめちゃめちゃ楽しかったー!
やっぱり ”音楽は素晴らしい!”
もともと知ってて、絶対見たかったアーティストも
今まであんまり聴いたことなかったアーティストも
もうね、みんなカッコイイ!

会場も、GRASS STAGE、LAKE STAGE、SOUND OF FOREST、WING TENT、さらにDJ BOOTHがあって
どこにいても常に音楽がある世界。

なんだろね、とにかく”スゴイ!”3日間でした。
色んな意味でスゴイ!んです。
これからの自分にきっと影響してくると思われる3日間でした。


<GRASS STAGE>
メインステージ!
Dragon Ash、真心ブラザーズ、くるり、ELLEGARDEN、奥田民生、スピッツなど!
豪華!!もちろん矢沢の永ちゃんもね♡(見てないけど)
ここでの演奏はもう圧巻。
ラストには花火も上がるし、最高の夏の夜。
『稲サイコー!by草野マサムネ』


<LAKE STAGE>
ここでは初日のしょっぱなRHYMESTER!!
MUMMY-Dカッコよすぎ(*´д`*)
Scoobie Doもカッコイイ!
もちろん宇多さんも(笑)
『お前ら全員レイク(LAKE)してやる!!by宇多さん』
※LAKE STAGEでやるアーティストはやたら”ほのぼのレイク”って言いたがる(笑)


<SOUND OF FOREST>
ここは森の中にあって一番涼しげなステージ。
結構小休憩&昼寝に使ってたなぁ。
んでもここではbonobos!もぉー最高!
今日はホントに”どピーカン”だったしね!(笑)
最終日のラスト、”SOIL&"PIMP"SESSIONS”は相当盛り上がってた!
ラストだからアンコールもあって半端ない盛り上がりだったなー
そんな中、オレは芝生の斜面で寝転んで贅沢してましたw

そんな感じで初フェスながらも、
1日目に学んだことを2日目に活かし
2日目に学んだことを3日目に活かし
この3日間で学んだことは来年に活かす!!
(またいくつもりかよ!)

ええ、いくつもりです。



また来年。チャオ。(K)


今更レポ

2006.05.13(SAT)
distinction (ディスタンクション)


Sound Space Cafe WARTER

で地元の幼馴染トシオ
初オーガナイズするイベントがありました。

トシオから『ぜひ来て!』と言われていましたが
その日は予定があったのと
もともとそういう場に苦手意識があったオレは

『うーん、行けたら行くにょん』

と曖昧ミーマイン。

でも興味深々でもあったりなかったり...

相方さんとサイゼでご飯を食べながら考える

考える

考える 考える

いや、あんまり考えてなかったかも。

でも23時OPENだと聞いていたし
OPENしてすぐに入れば人も少ないだろうし
¥2,500⇒¥1,500(お友達価格)で入れるらしいし
ちょろっと顔出して帰ろうかな!って軽いノリで行くことに決めました。

だってさー友達の記念すべき初オーガナイズだよ?
(ま、オーガナイズってあんまり意味わかってないけどね)

んで恐る恐る入り口に行くと

ビシキマスーツ姿のお兄さん達に出迎えられビビルORE。
受付のお兄さんに

『¥2,500です』

と言われるがすかさず

『こ、こ、ここで働いてる友達がいて×□※△◆・・・』
しどろもどろー!!!

お兄さん:『えっとお名前は?』

『あ、あ、あ、か○○ちけんたです!』

”お友達価格にしていいよリスト”らしき、名前が書いてある紙を手に
お兄さんがオレの名前を探すが・・・

ない!(爆笑)

かっこわるっ!!
ぎゃはははっはははははははっはああははは!!!

んでも他のスタッフの人が中からトシオを連れてきてくれて
一件落着。

相方さんをトシオに紹介していざ中へ!

そりゃもぉどうしたらいいのかわからないこと!!わからないこと!どうした!オレ!
車で来ていたのでお酒も飲めないし!

ピーンチ!

ソフトドリンクにして、ラウンジ(?でいいのか)の端っこのほうに座っておとなしくしてました。
奥の部屋ではドンドコドンドコ爆音が流れてましたが
そんなところ入れませんから!しゃ!

んでそんなこんなしてたらYUKKY登場。
まぁずいぶんとあることないことしゃべり倒してくれたわねー

怒怒怒怒怒怒怒怒!(ウソ)

YUKKYにちょくちょく絡まれつつも
最初は落ち着かない!って思った空間だけど
いつの間にかマッタリ・・・

マッタリ・・・

!!!

眠いっ!!

入ってから1H経過ですでにオネムのどーもぼくでした。

失礼しやしたぁ〜


>オーガナイザートシオ
ハウス(?)イベントだったらしいけどうちらがいたラウンジはREGGAEじゃなかった?
でもとってもいい感じでまったりしてて、何気に思ったより居心地良かったかも!
次はお酒飲みたいね。

短い時間しかいれなくてスマヌ!
帰りは外までお見送りサンキュー!


音酒友



水曜日に、友達が月1でやっているイベントに行って来ました!
恵比寿の小さな箱(?っつーの?w)だったんだけど

昔のスナックのような古びたソファやテーブルがあって
DJブース近くにカウンターとちょっとしたフリースペースがある感じ。
きていた人ほとんどが知り合いだったのもあって
今回はとっても馴染めました!
過去に何度かクラブなど行ってみたけど、とけこめず
苦手意識が強かったもんで・・・(笑)

友達が数人順番で思い思いの音を流して
うちらは酒を飲みながらおしゃべり。
こんな時間があってもいいなぁなんて思っちゃいました。

んでここの店長さんがまた見た目がキテレツなのよw
来月も行けたら行こうと思いまーす☆



実は最近…

ある人からの入れ知恵なんですが
ELLEGARDENに密かにはまってます。
まぁもともと音楽とか、影響されやすいんで
コレいいよ!とか勧められて聞いてみて実際好きになったアーティスト多数。

ELLEGARDENはまだアルバム1枚しか知らないし
詳しくはないけど、いいよ。なんかいい。
歌詞とかジーンとくるし。英語部分はわからんけどw

カラオケで熱唱したいよ!とりあえず英語がない『虹』を!

♪積み重ねた 思い出とか

音を立てて崩れたって

僕らはまた 今日を記憶に変えていける♪



というわけで最近これヘビロテです。

まぁ相変わらずwyolicaははずせませんがね!
眠くなるのよ、wyolicaは(笑)

今日の1曲:lalala wyolica


Live



「so-to solo live vol.1 〜インストではありません〜」

大好きなwyolicaのso-toくんの初ソロライブに行ってきました!

もともと趣味程度にアコギをやっていて
so-toくんの奏でるwyolicaサウンドはとっても好きだったので
興味深々で見入ってしまいましたw

so-toくんは相当イッパイ練習したみたいで
前回のwyolicaライブで歌ったときより、上手になってたけど
でもやっぱり・・・(笑)
それにくわえ曲の間のトークも緊張気味でそれが妙にso-toくんぽくてとっても良かった!
こう言ったら失礼かもしれないけど、アマチュアの人たちのライブを見に来てるみたいな新鮮さ。
すっごい間近だったし、緊張感が伝わったから。
なーんかすっごく和みました(*´д`*)

んでなんといっても、期待通り!!
azumiちゃんも会場に来てたのです(〃▽〃)キャー♪
しかもちょっと会場に入るのが遅れたオレは、
前のほうのマッタリソファー席が取れなくて、仕方なく後ろの高いテーブル席にいたんだけど・・・
それが逆に良かった!
ライブ開始直前に、マネージャーらしき人やスタッフの人たちに囲まれて
ニット帽をかぶったazumiちゃんがこっそり後ろのほうへキターーーー!!
しかもドキドキしてたら…オレのすぐ隣の席に座ってるし((((;゜Д゜)))
顔ちっちゃ!Σ(´д`ノ)ノ
目でっか!Σ(´д`ノ)ノ
ほそっ!Σ(´д`ノ)ノ
って・・・やっぱりかわいかったです。

いじょ。



(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--