2017/08

<< August 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT

 

RECENT TRACKBACK

 

LINKS

 

ADMIN

 



 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


ちょっとうれしい♪

先日iPhoneに変えたとお伝えしましたが

相変わらず悪戦苦闘しておりまする。

まんまパソコンですね。手のひらサイズの。

そりゃお父さんも内緒で買いますわ(意味不明)

でもいろいろアプリが出ていて、
Docomoのiアプリなんかだと月額払う仕組みが多いんですが
Softbank?iPhoneだから?かわかりませんが、
アプリを数百円で買ってインストールしてしまえばそれで終わり。
あとは好きなだけ使うだけ。
しかもiPhone用のアプリもかなりたくさん出ていて
無料のものでもおもしろそうなものがたくさんあります。
あんまり入れ過ぎると重くなりそうですが・・・

そんなこんなで「お!」と思ったアプリをさっそく入れてみました。

それが

「ToyCamera」

これがすげーのなんの。

この「ToyCamera」を起動してiPhoneで写真を撮るだけ。
すると勝手にトイカメ風のエフェクトをかけてくれるという
目から鱗のすぐれモノ♪
しかもそのエフェクトは本当のトイカメの様にランダムに色々変化します。
同じものは1枚も撮れませんといった感じ。

ちょっとコレは暗かったですがこんなのが撮れちゃいます。


これはトイカメを持っていながら全然活躍させてない俺にとっては
かなり画期的なアプリだし、かなり使いまくりそうです。


相棒!!

ハイ、買いました。

やっぱりないとツライです。

我が相棒デジカメくん!!



ぶっ壊れちゃった旧型くんと2ショット♪

思えば初デジカメからずーっとこのEXILIMだわ〜
よ!3代目!これからよろしくねー☆


月の撮り方



この間、

早く三日月にならないかな〜

なんて、三日月を楽しみにしてたのに
すっかり忘れてました。アハ。情熱が足りません。
まんまと三日月を通り越し、今日・明日辺りは満月〜。

というか月ってどうやったら上手に撮れるんだろう。
未だ上手に撮れたためしがない。
俺が使ってる型落ちヘッポコデジカメじゃダメなのかなぁ
それとも腕の問題か。。。


朝陽



おはよう!

やっぱりこの時期〜冬にかけては好きだなぁ
陽が短くなるから、いつも起きる時間にこんな朝陽が見れる。
夏だともう陽は高らかと昇っちゃってるもんね。
(ちなみに撮影はAM6:59)

空気も爽やか。


たそがれ



雲ひとつない空

よりも

雲がある空のほうが好きかも。

表情があっていい。


あと、最近月を毎日見ます。
早く三日月にならないかな。

なんでかって、
絢香の『三日月』を聞きながらぼーっとしたいんです!


きのうの空

仕事をしていると

空情報。

”ものすごい空です”

すかさず窓際までダッシュ。



目の前に現れた空は

ピンクというかパープルというか・・・

雲もまばらで、なんだか魔物でも降りてきそうな空。

すかさずデジカメ取りに席まで戻る

んでまた窓際まで行って窓開けて空を撮る。

会社でもついに”危ない子”発揮しちゃいました。



でもデジカメで撮ると案外怖いというより、キレイだね。


ビニ傘



いっつも必要な時にテキトーに持ち出されて
雨が上がれば置いていかれて
いつの間にか知らない人に持っていかれてたり
んでまたどこかに置き去りにされたり。

小学生に「ボンッ!」ってやられたり
中学生に折られたり。。。
そうして一生を終える。

切ないビニ傘くん。

続きを読む >>


桜三昧

土曜は会社の愉快な仲間達と花見。
日曜は地元の桜祭。

何気に土曜日は雨って予報だったけど
しっかり晴れてくれて、やっぱり日ごろの行いって大切だなと。

道端に落ちた空き缶を拾いながら思ったけんたでした。アハ。


ピンク×グリーン

この季節はいいねぇ
ピンク、グリーン好きにはたまりませぬ。



土曜日にフットサルに行ったけど
天気のいい日に電車に揺られながら
外の景色を見てると(あ、ちゃんと靴は脱いでるよw)
結構あちこちに桜ってあるのね。
桜のピンクに、新しいグリーンが映える。

桜はどこにあっても絵になるなぁ〜と関心。
切符代、無駄にしてでも
「あ!あの駅で降りてみれば良かった!」
と何度も思いました。

あ、そうそう先月発売になった「カメラ日和」の新刊も買ってたので
写真撮りたい欲求に駆られてます。

あと手作りフォトブックの特集とかあって
もともと工作とか好きだから作ってみたいなーとか
(というか写真て自己満足だよねーw
それでいいんだけどさっ
なんか作って人にあげたりってしてみたいよね)

今回は”旅写真”がテーマですっごい旅したくなりました。
ちょっと遠くに行きたいなー
冬はボードに何度か出かけたけど、ボードが目的じゃなくて
テーマは”食”と”散歩”みたいな(笑)


東京



金曜日は、友達が会社まで迎えにきてくれて
都内ドライブしてみましたー
ちょっとだけだけどね。
夜の首都高はほーんとある意味観光スポットだね。
・・・まぁ残念ながら男3人ですがw
でも夜景用にシャッタースピード遅くすると
車で動いてるからぶれちゃうのね。。。



(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--